お知らせ

 

2021/09/09 ストレートネック

先日テレビで首のストレートネックが頭痛、肩こり、手のしびれなどに深くかかわっているという特集をやっていました。

スマートフォンを見てることが原因など、何気なく毎日やってしまってることが注意項目だったりします。

当院でも肩こりはホントに多いですが、頭を支える首の形が崩れるとやっぱり肩こりになりやすいです。

頭の重みは通常の大人で5kgと言われていますが、ストレートネックなど頭が15度前に傾くだけで、頭の重みが12kgになって首への負担が増えます。

普段から姿勢は気を付けたいですね。

ご相談はお気軽に。


2021/08/19 体の歪み

当院に初めて来院される方は、自分の体が歪んでると自覚してる方はないんですよね。
当たり前といえば当たり前ですが、せっかく来ていただいたので、写真を撮って違いを分かってもらいました。

みなさんも体の歪みが不調の原因かもしれませんので、一度チェックしてみませんか?
希望の方はお写真もとりますよ。

写真の方は実際に歪みを治してビックリされてました。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/07/23 7月23日

今日7月23日は。。。

コロナ渦ですが、オリンピックが開幕しましたね。
いろんな意見もありましたが、選手のみなさんには頑張ってほしいです。
その前に、開会式のピクトグラムでほっこりな気持ちにさせてもらって太田はハッピーです。

そしてもう一つ、7月23日は太田の誕生日!
また一つ歳を重ねましたが、これからもみなさんの健康のために頑張って行きます!


2021/06/16 パーソナルトレーニング

コロナ渦で先日ヘッドスパを始めましたが、もうひとつ勉強を始めました。

身体の不調を改善するためにカイロプラクティックは有効ですが、日々のケアもとても大切なためにいつかメニューに取り入れたいと思っていあmす。

今は勉強途中ですが、みなさんの健康のために太田も日々精進していきます。


2021/05/26 野球観戦

今日はバンテリンドームナゴヤにて、中日vsソフトバンクの交流戦を観戦してきました。

二人がけでお弁当も付いている「プライムツイン」というゆったり観戦できる席で、試合を楽しむことができました。
中日は試合にも勝ちましたし、柳田選手のホームランも見れましたし、最高でした!!

観戦も楽しむことが難しい時期ですが、明日からの仕事の活力にもなりました。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/04/30 新メニュー

先日もお伝えしましたが、ヘッドスパを正式にメニューに加えます。
5月1日よりカイロプラクティックにプラスしてスパをスパをオプションで受けることができます。

通常30分4,400円ですが、新メニュースタート価格としてまして、3,300円と特別価格といたします。
(7月31日まで)

肩こりや首、頭痛などの症状にも改善が期待されますので、詳しく知りたい方はぜひご相談ください。

よろしくお願いいたします。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/04/20 春季勉強会

先日愛知県蒲郡にある竹島海岸にあるホテルにて1泊の勉強会に参加してきました。
今回はカイロの施術と睡眠の大切さを学んできました。

施術はもちろんですが、日常生活その中でも睡眠環境によって体を歪ませてしまっているということが焦点でした。

寝るマットや枕の大切さを実感しました。
今回学んだことをみなさまにも還元しながら健康のお手伝いをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!


また今回は美と健康をテーマに、運動や栄養、スキンケアについても学びました。
私は男性ですが、男性もスキンケア大切ですよ!


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/03/31 下呂温泉

緊急事態宣言も解除になってみなさんはいかがお過ごしですか?

私は1年も旅行へ行かないなんて今までなかったため、出かけたい衝動で「下呂温泉」に温泉入って美味しいものを食べ、満開の桜を満喫してきました。

ドライブもできましたし、いい気分転換になりました。

明日から4月。
また気分一新して皆さんの健康のために頑張りますよ−


2021/03/012 ヘッドスパ

昨年から休業や営業時間短縮などで、勉強する時間ができました。
そのため自分自身の向上のため、カイロプラクティックにプラスして皆さんの健康に役に立てないかを考えていました。

そして形がみえてきましたので、ここで報告します。

ヘッドスパを4月よりメニューに加えることにしました。
ヘッドスパを受けることにより、頭がスッキリすることはもちろんですが、肩こりや首まで楽になりますよ。

勉強の最終段階になってきましたが、また報告しますね。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/02/27 カニ!

コロナ以前は毎年冬に北海道へ美味しいものを食べに行ってましたが、今年はコロナの影響で行けないため、毎年買い物をしている市場で海鮮を取り寄せ、気分だけでも北海道を満喫しました。

カニ、ウニ最高!

早く普通に旅行に行けるようになる日が来るといいなぁ


 
カイロプラクティックハピネス
愛知県名古屋市千種区振甫町2丁目12−1
電話番号: 052-711-8333
Mail: yukiyukio7@yahoo.co.jp