お知らせ

 

2021/05/26 野球観戦

今日はバンテリンドームナゴヤにて、中日vsソフトバンクの交流戦を観戦してきました。

二人がけでお弁当も付いている「プライムツイン」というゆったり観戦できる席で、試合を楽しむことができました。
中日は試合にも勝ちましたし、柳田選手のホームランも見れましたし、最高でした!!

観戦も楽しむことが難しい時期ですが、明日からの仕事の活力にもなりました。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/04/30 新メニュー

先日もお伝えしましたが、ヘッドスパを正式にメニューに加えます。
5月1日よりカイロプラクティックにプラスしてスパをスパをオプションで受けることができます。

通常30分4,400円ですが、新メニュースタート価格としてまして、3,300円と特別価格といたします。
(7月31日まで)

肩こりや首、頭痛などの症状にも改善が期待されますので、詳しく知りたい方はぜひご相談ください。

よろしくお願いいたします。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/04/20 春季勉強会

先日愛知県蒲郡にある竹島海岸にあるホテルにて1泊の勉強会に参加してきました。
今回はカイロの施術と睡眠の大切さを学んできました。

施術はもちろんですが、日常生活その中でも睡眠環境によって体を歪ませてしまっているということが焦点でした。

寝るマットや枕の大切さを実感しました。
今回学んだことをみなさまにも還元しながら健康のお手伝いをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!


また今回は美と健康をテーマに、運動や栄養、スキンケアについても学びました。
私は男性ですが、男性もスキンケア大切ですよ!


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/03/31 下呂温泉

緊急事態宣言も解除になってみなさんはいかがお過ごしですか?

私は1年も旅行へ行かないなんて今までなかったため、出かけたい衝動で「下呂温泉」に温泉入って美味しいものを食べ、満開の桜を満喫してきました。

ドライブもできましたし、いい気分転換になりました。

明日から4月。
また気分一新して皆さんの健康のために頑張りますよ−


2021/03/012 ヘッドスパ

昨年から休業や営業時間短縮などで、勉強する時間ができました。
そのため自分自身の向上のため、カイロプラクティックにプラスして皆さんの健康に役に立てないかを考えていました。

そして形がみえてきましたので、ここで報告します。

ヘッドスパを4月よりメニューに加えることにしました。
ヘッドスパを受けることにより、頭がスッキリすることはもちろんですが、肩こりや首まで楽になりますよ。

勉強の最終段階になってきましたが、また報告しますね。


名古屋市千種区
カイロプラクティックハピネス


2021/02/27 カニ!

コロナ以前は毎年冬に北海道へ美味しいものを食べに行ってましたが、今年はコロナの影響で行けないため、毎年買い物をしている市場で海鮮を取り寄せ、気分だけでも北海道を満喫しました。

カニ、ウニ最高!

早く普通に旅行に行けるようになる日が来るといいなぁ


2021/02/21 わんにゃんドーム2021

2/20.21とナゴヤドームにて「わんにゃんドーム」が開催されました。

本来1月に開催予定でしたが、緊急事態宣言により延期されましたが、不安もありましたが無事開催されて久しぶりのイベント、楽しかったです。

5000人規制もあり、例年より来場者は少なかったですが、カイロプラクッティックを体験してもらい、改めてカイロのすばらしさを実感し、充実した2日間になりました。

気になることがあった方は、今回施術してもらった先生のお店でさらに詳しく診てもらうといいですよ!


2021/01/01 2021年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コロナで大変な時ですが、健康が基本ですので些細なことでも気になる変化がありましたらぜひ相談くださいね。


2020/12/14 勉強会

先日月に1度の勉強会がありました。

コロナ渦で感染対策を徹底して行いましたが、今年は勉強会の機会も激減しました。
勉強できる大切さを痛感しています。

そして私は教える立場ですが、教えることで勉強させられることも多くて充実した一日になりました。

今日は背中の矯正を担当しましたが、なかなかできない先生たちの話を聞きながら、一緒にこうしようああしようとディスカッションもできました。
改めて教えることの難しさも知りましたが、通ってくれる患者さんのために、日々努力していきたいです。

またカイロの技術だけでは良くならないので、患者さんも普段の生活習慣を一緒に見直していきましょう!


2020/11/25 骨盤

みなさん、よく巷で骨盤が整っていることが体には大切で体調だけでなくダイエット効果もあるなんて言ってますが、カイロプラクティックはこの骨盤を大切にしています。

まだ受けられたことのない人のためにもこの<骨盤>について少し話してみようと思います。

様々な症状、病気の原因の一つに<骨盤の歪み>があるとカイロプラクティックでは考えています。

骨盤は家に例えると土台であり、背骨は柱に相当します。土台が歪めば柱も歪みます。
歪みを正さずに放っておき、慢性化するとより具体的な症状が出てしまいます。
つまり<骨盤=土台>を安定させれば、<背骨=柱>の歪みも予防できるのです!!

また骨盤の歪みが下半身の血行を悪くさせて下半身のむくみや冷えの原因にも。
「上半身に比べて脚が太いような。。。」と悩んでいる人は、骨盤が歪んでる可能性が高いのです。
こつばんを整え、予防・維持して安定させることが大切になってきます!!

詳しくはお店にいつでも相談してくださいね


 
カイロプラクティックハピネス
愛知県名古屋市千種区振甫町2丁目12−1
電話番号: 052-711-8333
Mail: yukiyukio7@yahoo.co.jp